スマートフォン版はこちら

福田診療所の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

福田診療所

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
大阪市東成区の病院、「福田診療所」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 537-0021
住所 大阪府大阪市東成区東中本1-4-17
電話番号 06-6974-2220
診療科目 放射線科,循環器科,消化器科,呼吸器科,内科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

福田診療所 のロコミ (全1件)

おすすめ!口コミ情報

みつん さん / 2012/01/05
以前、風邪などの症状があり、こちらの福田診療所を受診しました。 地元に支持されている医院なので、比較的混んでいることが多く20、30分待つことも多いですが、先生も看護師さんもとても親切です。 抗生物質と胃腸薬、とんぷくを出していただき、早く回復したいというと注射をしてくれました。 この注射がとても効いたのか翌日には元気になっていました。 医院も清潔で、全体的に良かったです。 口唇ヘルペスで受診した時も、すぐによくなる薬を処方して頂き、唇が数日できれいになりました。 いつもお世話になり、感謝しています。
 
 


 

福田診療所 の近隣にある病院のご紹介です。

よつ葉クリニック 大阪府大阪市東成区大今里3-14-23
長野医院 大阪府大阪市東成区神路3-14-18
西井クリニック 大阪府大阪市東成区東中本2-16-28
木下診療所 大阪府大阪市東成区中道2-21-9
藤川クリニック 大阪府大阪市東成区東中本1-14-6 朝日プラザ緑橋2-101
秋岡診療所 大阪府大阪市東成区東今里1-7-18
西岡医院 大阪府大阪市東成区東小橋3-9-18
中田クリニック 大阪府大阪市東成区大今里西1-6-33 直井ハイツ内101
李花診療所 大阪府大阪市東成区中道2-28-1
宮本クリニック 大阪府大阪市東成区神路3-10-4


おすすめ病院の口コミ

  • harui†さん
    おくだ内科医院 口コミ
    いつも利用している病院です。
    おくだ内科医院は、町のお医者様では珍しくスリッパに履き替えない病院です。
    先生はとっても穏やかな方で、ゆっくりお話を聞いて下さります。
    カルテは、電子カルテを導入されているので(パソコンに入力しながら、診察されます)過去のデータをすぐに把握してくださります。

    院内はいつも清潔で、小さな音でオルゴールのBGMが流れています。
    なんといっても、玄関口が二重扉になっているので寒い時期に行っても、外気をシャットアウトしてくれるので待合室まで風が入らないのがいいですね。
  • まええさん
    杉山クリニック 口コミ
    むやみに薬を出したりしない点ではよかったです。
    医師自身もそういう方針だと言っていました。
    自分でも調べたところ、うつの場合、相当重症でなければ、薬は意味がなくむしろ飲まないほうがよいようです。

    自分で気になっている症状を表にまとめて持っていって見てもらいました。
    しかし、自分でいろいろ調べてみて今考えると明らかに前頭葉の機能が低下していた状態だと思いますが、そういう回答ではなく、気分変調障害だとか視床の機能低下だとか言われました。
    気分転換を勧められましたが、しんどくてできないと言うと、「あんたはめんどくさがりだ」と言われました。。。

    前頭葉の機能低下には薬や保険制度で定められた治療法などもないようなので、こういうこともよくあるのかもしれません。


    最後に・・・
    脳の働きは研究がまだまだこれからの分野です。
    うつ症状の場合、薬には副作用や人によって合う薬を見つけるまで時間がかかる場合があります。また、薬では完全には治らないこと(思考力・記憶力など)もあります。
    認知行動療法について昨年から国が音頭を取って調査が始まりましたが、保険診療に定められて一般の医師にまで広まるのはまだ時間がかかるのではないかと思います。
    独自に治療法の工夫をしている医師はいますが、少数です。
    自分で健康になるための情報収集することが有効だと思います。
    ネットからでも探せばかなりの情報が手に入りました。(はかどったのはある程度思考力が戻ってからでしたが・・・)

    興味のある方は、下記のようなキーワードで検索すると、役に立つ情報もあると思います。
    ためしてガッテン、座禅、扁桃体、前頭前野、フリフリグッパー体操、セロトニン

    脳の健康のためには、
    1に食事、2に睡眠と休養、3になるべく規則正しい生活、4に有酸素運動だと思います。
    たんぱく質、ビタミン、ミネラル、炭水化物、が脳にも重要です。
    トリプトファン、マグネシウム、ビタミンB群がセロトニンの合成に必要ですので、大豆、お米、野菜をしっかり取りましょう。豆乳や雑穀もお勧めです。
    しっかり栄養を取ると、寝つきにも良いです。
  • たかまゆさん
    柳原医院 口コミ
    産婦人科として営業されておられますが、現在分娩は取り扱われていません。
    しかし、8ヶ月までの検診はしていただけますし、もちろん分娩施設も妊婦の状態に合わせて紹介してくださいます。
    常駐の先生は院長先生の年配の女医さんと息子さん先生です。経験豊富で、産科の知識だけで無く内科も併設しておられるので、全身を診察していただけるのがありがたいです。
    私は、産後気分の浮き沈みが激しくホルモンバランスが崩れているのかと思ったので、此方の病院にかかったところ、院長先生が診察だけじゃなくて、いろんな子育ての愚痴なんかも人払いまでして聞いてくださって、本当に感謝しています。

  • おがにーさん
    市立吹田市民病院 口コミ
    市立吹田市民病院は吹田市内にある総合病院です。各科ごとに診療券が必要なので初診の場合は、早めに病院に行くことをおすすめします。私は整形外科を受診しましたが、担当医のかたはとても親切で、分からないことはひとつひとつ丁寧に説明してくれました。また、治療方針も生活スタイルに合わせた最善の方法を考えてくれ、ストレスなく怪我を治すことができました。受付の方もとても親切です。病院内に銀行ATMなどもあり急な出費時も安心できます。
  • まぁさん
    ひざわ皮膚科クリニック 口コミ
    茨木市でひざわ皮膚科クリニックはとても人気がある病院なので、いつもたくさんの患者さんがいます。
    ただ、初回以降は、ネットで予約ができ、随時、待ち時間等が更新されているので、あまり待つことなく診察してもらえます。
    先生はとても優しく、説明も丁寧でわかりやすいです。
    薬も薬局に行かず、直接もらえるので、とても便利です。
    病院はきれいです。
    待合室には雑誌や、子供向けの本があるので、子供が一緒でも待ち時間も苦になりません。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

福田診療所の口コミ詳細ページ上部へ